モテるための教養~美術~

どうも!KKです。

 

今回はモテるための教養を紹介しようと思います。

 

僕は小さい頃から体育や算数はそれなりに好きだったんですが

美術とか図工とか細かい根気のいる物が苦手で、

苦痛でしょうがなかったです。

 

だから、美術館とか博物館にいってもなにも楽しくないし

そもそも行きたいだなんて1ミリも思わなかったです。

 

でも最近気づいたんです。

 

教養がないと、一定のレベル以上の人と付き合えなくない?

 

 

 

もしあなたが超大金持ちのお嬢様と付き合いたい!

って思ってるなら教養は間違いなく必要な知識だと思います。

 

 

小さい頃から、ヨーロッパに出かけてはどでかい美術館に

行き、それがオシャレだと思ってる人たちと対等に

付き合うには、その人たちとせめて会話できるレベルの

知識くらいは必要なのです。

 

そう思い、先日僕は

「1時間でわかる西洋美術史

という本を購入し、勉強を開始しました。

 

 

 

 

「1時間」というところがせこい感じもしますが

きっかけはなんでもいいのです。

 

「新しい世界に足を踏み入れる精神」

 

これはモテる男に必須の条件です。

立ち止まってる男なんてつまんない

 

それが女性たちの想いです。

 

これから僕はこの本から得たこと

学びを綴ろうと思います。

 

簡単に本質だけを取り上げるので

時間がない方、今はあまり興味ない

って方も参考にしてみてください!