映画鑑賞1~TITANIC~

どうも!KKです。 今回は伝説の映画 TITANICを見たアウトプットをします。

モテるための趣味~映画鑑賞~

どうも!KKです。 今回はモテるための趣味について お話しします。 今回はデートの定番、映画鑑賞の 仕方について紹介します。

モテるための教養・美術~ギリシャ美術~

どうも!KKです。 今回は、ギリシャ美術。 その後の西洋で古典として模倣されるようになる。 ギリシャ美術 年代:B.C3000年~B.C100年ごろ 地域:ギリシャ全域 キーワード:クロース、アルカイックスマイル 紀元前7世紀頃、神殿を中心とした大型建築が盛んに…

モテるための教養・美術~古代オリエント美術~

どうも!KKです。 今回は古代オリエント。 オリエントと言えばエジプト。なじみが深い絵も 見れるのではないでしょうか? さらっとあの絵って〇〇だよねっていえたら 思慮深いって思われますよね。 古代オリエント 年代:B.C4000年~B.C400世紀 地域:エジプ…

モテるための教養~美術2~

どうも!KKです。 今回から、「1時間でわかる西洋美術史」を 簡単に本質だけを抽出してお伝えしていく。 教養を身につけたいってかたは是非! 原始美術 年代:B.C7万年~B.C2万年ごろ オーストリアの旧石器時代に発掘された 「ヴィレンドルフのヴィーナス」…

モテるための教養~美術~

どうも!KKです。 今回はモテるための教養を紹介しようと思います。 僕は小さい頃から体育や算数はそれなりに好きだったんですが 美術とか図工とか細かい根気のいる物が苦手で、 苦痛でしょうがなかったです。 だから、美術館とか博物館にいってもなにも楽し…

新年会で得たマインドセット

2019年、1月10日、新年会。 本気の人たちの集まりで会話したことは やはり目から鱗の情報ばかりだった。 今回は大きく分けて2つ話す。 1つ目はものごとを自分に落とし込む、 インプットの仕方。 これは僕自身がすごく苦手で最近また 本を読むようになったか…

一日目 モテる男は一つのチャンスも逃さない

500人 何の数字かわかりますか?